3月の漢方講座のご案内

第30回目となる「つまずかない漢方講座」のご案内です。
日時:3月4日(日)10時~13時(途中参加・退出可)
場所:小山台会館205号室
   東急目黒線 武蔵小山駅西口より徒歩3分
   〒142-0062 東京都品川区小山4-11-12
TEL:03-5721-6171 FAX:03-5721-6173
参加費:1000円(当日支払いのみ)
※初めての方は『康治本傷寒論』のテキスト代として別途500円が必要です。
Facebookグループページはこちら

◆ご参加の方法◆
てらす灸庵Webサイトの「お問い合わせ」より、
題名に「第○○回つまずかない漢方講座参加表明」と明記の上、氏名・メールアドレスを入力して送信してください。
てらす灸庵または漢満堂より、ご入力いただいたメールアドレスへ参加完了のご連絡を致します。

◆つまずかない漢方講座とは◆
講座の目標は
「実地応用のきく本質的な勉強の仕方をマスターすること
です。
当講座では中医講座にありがちな理論の勉強はほとんどしません。
序文で志を立て、生薬を詳らかにし、『傷寒論』を読み進め、漢方薬を飲む。という4段法です。
つまずかないよう細心の注意を払いながら、楽しくやっていきましょう。

『傷寒論』の解説では、難解そうな顔をする人もちらほらいますが、面白い!という感想もいただいています。
一見難しそうに見えるあの漢字の羅列はですね...

慣れるしかないっす!
英語を勉強するにもアルファベットに目が慣れる必要がありますよね。それと一緒です。漢字なだけまだマシw

つまずかない・・と言いつつも初参加の方にはちょっとハードル高いと思います。
それでも諦めず、3回くらい我慢してついて来ればつかめるものがあるでしょう!多分!

当講座は系統講義ですが、途中から受講される方でも続けていると、必ず漢方臨床への道に踏み込める内容となっています。

ご都合のよろしい方は、興味のあるご友人など招待しまくってどしどし御参加くださいね。